2016年10月27日

【富山県教育活動応援者紹介】富山市立中央小学校 伏黒 昇さん


IMG_1882(トリミング3).jpg

●現在(または過去に)、学校にて行っている教育活動応援者の内容をお教えください。
学校保健委員会で、「早寝、早起き、朝ご飯」の大切さを教えています。

●教育活動応援者を始めたのはいつ頃からですか。また、頻度はどの程度ですか。
6年前からで年4・5回です。

●教育活動応援者を始めた動機・きっかけをお教えください。
学校からの要望に応えて活動しています。

IMG_1879(トリミング4).jpg

●教育活動応援者をしていて、やりがいや嬉しかった事など感じていることは?
アピールしたい事柄が、楽しみながら受け止めてもらえた時の手ごたえが嬉しいです。

●今後の活動目標やライフワークなどご自由にお書きください。
学校や生涯学習関連団体の要望や内容に応じて対応していきたいと思っています。

●これから教育活動応援者をお考えの方へ、一言アドバイスをお願いします。
1.時間厳守   2.専門用語不用   3.担当者との打ち合わせを具体的に

IMG_1878(トリミング3).jpg




教育活動応援者のみなさんに助けてもらってます!

教育活動応援者の方に支援いただくことで、子どもたち一人ひとりにとって最適な学習環境を保つ事ができるようになっています。


posted by T-EACHネット at 10:56 | 保健安全